気まぐれな日記、2004年10月。

以前のきまぐれ


 10/30(土)

本日はゲーム自体なし。最近はかなりマッタリしてますね〜
というか今日は寒すぎです。おまけに自分の履いているスニーカー(Newbalanceのなんたら)は風通しがよく作られているため、 足の中を風は通るわアメには弱いわでタマリマセンでした(^^;;。夏場は超涼し〜とか思ってたんですけどね、そもそも自分は 冷え性なんでこれからの季節は自殺行為です(爆)。てな訳で近いうちに靴買おう。


 10/29(金)

本日の式神2・・・・・・なし(爆)。なぜかスコアラーでもないのに1999のダブルテクニカルの練習とかしてました、だって面白そうなんですもん(^^)
7ボスは本体の動き次第で楽に取れたり逆に取り難かったりして、その辺もパターンとかになったりするのかなぁ。それ以前にタイミングが 合わない場合も多々ありますが。
一方の6ボスは何と!クロスブレイドで狙ってたりしますw。瀕死まで追い込むんですが、ダメージ調整が当然のことながらシビアで 現在成功率20%くらい。でもまぁ失敗しても通常破壊になるだけで、自機に危険はないから別にいいかな〜。そもそも興味本位ですし。


 10/28(木)

式神2は通しで1回プレイしただけでした。敵の出現順からして覚えてねぇ〜(^^;;
しかし何からやるべきか・・・1から始めるのにやるべきことがいっぱい用意されていると、まず何から手をつけようかと迷ってしまい、 そのまま迷うだけ迷って終了というパターンが自分にはよくあるのですが、今日は正にそれでしたw
とりあえず式神2の見所の1つでもあるブロックパターンから練習しようかな・・・って普通1面からか?


 10/27(水)

今日はムチャクチャ寒かったですね、徹夜明けなのでさらにこたえました(^^;;
でも帰り際にゲーセンへw。かな〜りヘロヘロになりつつも1999をALL。2-6開幕で敵処理が遅れてしまい弾や特攻ザコがいっぱいの中、 ボムがないうえ撃ち返し弾も怖いからってショットを撃ち止めて避け続けたりしてました(爆)。当然体当たりされるのでボロボロに なりましたが、何とか避けきったときは思わず苦笑してしまいました。生きるのにとことんこだわった、プライドのカケラもないプレイ って感じです。

そして帰宅後睡魔に耐えられずにバッタリ。目が覚めた現在3時とかになっています・・・引き続き寝るべw。 今日は式神2再開予定。


 10/26(火)

久しぶりに本日帰り際にゲーセンへ。STGラインナップは変化せず、やはり翼神は入荷してくれなさそうです。 虫姫さまは大丈夫かな・・・基板高いしなぁ・・・

で、式神2をやらずに1999をプレイw。2-6終了時ノーミス残ボム7だったので300万にのるかな〜と思いきや、2-7でかなりボム連 してしまったため速攻&余裕で無理になりました(爆)。稼いでいる方、志が低いとか言わないで(^^;;
しかも結局ラスボス赤蜂形態でも死んでますし。どうも開幕の白弾をチョン除けする際、タイミングによっては超狭い隙間を 避けさせられるハメになるようで、自分の場合その辺イイカゲンなのでどの程度引きつけてから避けだすかを決めた方が良さそうな感じっス。


 10/25(月)

式神2再開とはいっても今日明日はプレイしている暇はあまりなさそうな感じです。まぁ式神2はまだ基礎もしっかりしていない状態 なので、まったりといこうと思います。そういえばWin版買って1週間しかやってなかったなぁ(爆)


 10/23(土)

ドラブレ倦怠期?プレイするにあたって気迫が足らんというか、この状態で続けても目標達成は難しい感じです。 基本的にあれこれ手を出したがる性格なうえに、最近ゲーセンにもあまり行ってなく外部からの刺激が少ないのも原因の1つかも ・・・マズイっす。
つー訳でここはいったん式神2メインにしようかな〜と思っております。もちろんドラブレも忘れないようにチビチビとやるつもりです。 くそ〜いつか絶対ノーミスALLしちゃる!


 10/22(金)

自分はインターネットブラウザにOperaを使っています。 でもユーザー登録せずフリーとして使っているので、上部に広告が入っています。
そして表示される広告内容というのは、これまで訪問したサイトに関連した内容のものがGoogleによって提供されるそうです。 で、本日ちょいとしたことでファイアーエンブレム関連のサイトを見ていたところヘンな広告が現れました。


・・・・・・宗教?どうやら副題で勘違いをしたようです。



 10/21(木)

進歩しねぇっす&してぇっす(汗)


 10/20(水)

現在台風がブイブイいっております。最近雨ばっかでめんどいっすね・・・。

さて、シューティングばかりやるようになって家庭用にはめっきり疎くなったわけですが、 DDSATなるものが発売されているようで現在買おうか どうか考え中です。なんでも2部構成のようでDDSAT2は 来年初頭に発売するとのこと。ええ、自分はメガテン&金子一馬好きです。
どうも今までのメガテンシリーズとはちょいと違うみたいですが面白そうな感じ。FFやドラクエにはイマイチ興味わきませんが、 こういう濃ゆいのは惹かれてしまいます。うーむ買いそうな予感・・・でもMOVIEにあるあのCMは何かムカつくぞ、ゲームと合ってなさすぎw


 10/19(火)

な〜んか調子出ねぇで疲れが出ます(^^;;。昨日もちょいと横になっていたらそのまま寝てしまい、ふと気付けば朝の4時という・・・ なんじゃそりゃ〜って感じですw。ちくしょ〜ドラブレやりてぇ〜

ところで野球の日本シリーズは2,3戦と接戦が続きますね。なんとなく見ていたら結構抜きつ抜かれつの展開で結構楽しめました。 ファンの人にとってはかなり白熱しそうな感じで良いっすね・・・って書いてたらカブレラが満塁打ちおった。アナタ打ちすぎです、 中日は谷繁が満塁打ってたしなぁ・・・・・・でもやっぱり野球延長だけは好きになれんす。


 10/17(日)

どうも自分はガッツリプレイには向いてなく、毎日数プレイづつのんびりやったほうが良いようです。というのも、先週あたりガッツリ やっていたときは金貨に欲が出たり動きが雑になったりしがちでしたが、昨日今日は冷静にパターンに忠実って感じです。
だいたい金貨に欲出したところで大して差は出ないし、本気で稼ごうと思うなら今のパターン自体を変えなくてはいけない訳で、 とりあえずノーミスを目指す現時点では悪影響にしかなってないんですよね。まぁ300万位は出したいなとは思ってますが・・・
でもプレイ回数が少ないほうが冷静にパターンを意識できるってのは、単に集中力が足らんだけなんだろうなぁ(^^;;


 10/16(土)

約1週間ぶりでしょうか、ドラブレをプレイしました。とはいっても1-5ボスの攻撃順を2周目と間違えたせいで挟み込み弾がメッチャ狭くなり、 そのままミスという珍プレイをやらかしたためパターンの再確認をすることにしました(爆)。
いや〜我ながら何やってんの?って感じでした。飲み会の酒が残っていたのかな。


 10/15(金)

GダラVer.2鯨ルートクリア。AディフェンダーやEトライアングルを凌げても、その後アームの減った状態で道中をスタートしなければ ならないのがビクビクもんでした(^^;;。しかし5面道中で稲光と共にG.Tが姿を現すのは何度見てもカッコエエなぁ・・・リプは一応 M.O.Gへ投稿させていただきました

てなわけで、ちょっとした気分転換のつもりが結構遊んでしまいました。今度こそドラブレ再開します。


 10/14(木)

昨日ドラブレガッツリやるとか言っておきながら、何故かGダライアスVer.2鯨ルートやってました(爆)
かぁ〜マジ辛ぇ〜ってかこんなに速かったっけ?もうちょっと処理落ちしてくれたような・・・まぁもともとVer.1メインで、しかも家庭用で プレイすることが多かったので詳しくは解りませんが。
で、さんざんプレイしたのに結局クリアしてません、Aディフェンダーに負けすぎです(汗)。あと体当たり即死やボム弱体化が痛いっすね・・・・・・ でも楽しいぞ〜

追記:先ほど試したんですが、何故かガルーダstage5-2が削除できませんでした。消しても消しても残っているという・・・(苦笑)。 なのでstage3の再アップはもうちょっと後になりそうですm(__)m


 10/13(水)

いや〜仮眠をとっているとはいえ、2徹につき現在妙なテンションです。とかいっていたらまぶたがメッチャ重くなってきました・・・ やばい・・・ちょー眠い・・・お休みなさい・・・

明日は久しぶりにドラブレガッツリやります。


 10/11(月)

24シーズン2終了。なんか初期のXファイルみたいな終わらせ方だな〜と思ったり。どうせ自分はシーズン3が出たら 釣られるんだろうなぁw

本日ドラブレは無しです。ちょいと疲れてたんで、プレイしてもイマイチそうだったんで。代わりに気になっていたグレート魔法大作戦を いじくってみる・・・・・・む、難しすぎる・・・
知らないと避けられなさそうな攻撃がいっぱいで、お宝うんぬん言ってる場合ではないっすね・・・って当たり前です。でも聞くところによると 「解ってくると面白い」そうで、いかにもエイティング・ライジングらしいです。そのうち腰を据えてプレイしてみたいですね。
とはいってもまずはドラブレをノーミスALLしたいし、式神2で稼いでみたいし、ガレッガも伸ばしたいし・・・困った(^^;;


 10/10(日)

ドラブレ、依然として進展なし。でも1周目の安定感は増しています・・・つっても50%くらい?高いとはいえないなぁ・・・

ところで今日↑の通り数プレイしていたのですが、気付くと足の爪先あたりが冷えていました。自分はどうも冷え性らしく、 冬場にゲームしているとよく末端が冷えてしまいます。今日が特に冷えこんでいたとはいえ、今年もそろそろ 「ゆたぽん」の出番のようです。 これレンジでチンするだけなんでマジいけてますよ、冷え性の方は必見です。
ちなみに自分が使っているのは諸事情により 「ぼくゆたぽんイエロー」だったりします(爆)。 キャッチコピーみたいにだっこなんぞはしませんが(^^;;


 10/09(土)

台風により本日の焼肉計画は終〜了〜。後輩も試合に重なって、かなりタイムリーな台風でした・・・っつーかあの試合毎年高確率で 雨になる気がするぞ・・・

一方最近のドラブレ、安定してきたようでくだらないミスをしたりと調子が不安定です。きっと24見てるせいで生活のリズムが 乱れているからに違いない・・・・・・ということにしてます(^^;;
24はどうも後半に入ってからアメリカ的というか、話の流れも読みやすくて残念な気もしていますがそれも今日で最終回だ・・・・・・ と思ってたら番組表に載ってねぇ〜〜何故?・・・
はぁ11日ですか、最終回だけ先延ばしにするなんて何とヤラシイ。でも00:30から2話分なんでそれほど問題にはならなそうで良かった良かった。


 10/07(木)

本日のドラブレ、1周目は以前よりも安定してきたような感じがしますが、くだらないチョンボをしてパターンを崩すことが 目立った気がします。もっと丁寧に!ですね。
2周目は依然として不安定なんで、とりあえずランダム面は自信を持ってぬけられるようにしたいです。でないと後半面で緊張MAXに・・・(^^;;。 考えてみると2周目だけで10個もボムが出るんで、決めボムとまでは言わなくてももう少しボムに頼っちゃってもいいかな〜と思ったり。 どうも最近は作ったパターンを活かしたいという思いが強くて無理をしている気もするので、もっとゆっくり段階を踏んでいこうかと。


 10/06(水)

帰宅後すぐ爆睡w。そして現在相変わらず24のシーズン2を 夜中に見ています。
で、メイソン支部長は漢でした。まぁ彼の置かれていた身を考えれば当然とも言えますけど、いいキャラしてます。明日はドラブレ頑張ります。


 10/05(火)

・・・・・・何だかんだいって結局は夜更かしをして24のシーズン2を見ています。 そして今日ついに2度寝で遅刻(爆)。さすがにマズいんで帰宅後仮眠とりました。これで明日は大丈夫!・・・・・・たぶん(^^;;

ドラブレは寄生先にアップされたomegaさんのリプを見ました。いや〜唸っちゃいますね〜かなり良い刺激になりました。 どんなレベルであろうと刺激を受けるのは大切ですね、omegaさんありがとうです。自分も気合を入れ直して頑張ろうと思います(^^)

ボス動画は最後のラスボスをアップしました。増殖弾は処理落ちなしですw


 10/04(月)

ドラブレ、本日はちょっとガッツリやってみました。で、1周目の結果はノーボムが3回、1ボムが2回、ミス有が4回・・・ 今日はそれなりに集中してプレイできたのですが、相変わらず安定していないというのがハッキリ出ていますね・・・ってか33%ですかい(涙)
しかも2周目はランダム面からミスっているのでノーミスALLはまだまだ遠いようです。あ〜〜式神2もやりてぇ〜

ボス動画は祭壇と冥界をアップ。ちなみに祭壇ボス第2形態開幕は当たり判定の都合上ソニアとイアンのみ安地が使えますが、動画では 一般性を持たせるために普通に避けています。攻略ページではもう少し避けやすいパターンを紹介する予定・・・って、動画撮った後に 気付いてしまっただけなんですけどね(^^;;


 10/03(日)

ドラブレは相変わらず調子悪いです。動きがイイカゲンというか集中力がないというか・・・プレイしていてこりゃアカンなぁという感じです。 てな訳でしばらくは無理せず、基本的なポイントなどの復習に努めようかと思います。
・・・・・・てか、ひょっとして24のシーズン2を録画もせず深夜に見てるせい?昨日今日と夕方には眠気に襲われる状態で、 明日からは平日だしこのままではマズいなぁ(^^;;。でも録画しちゃうといつでも見れるからって後回しにして、結局見なかったり するんだよなぁ(爆)

あ、ボス動画は砂漠とジャングルの2つを追加しました。明日は祭壇と冥界の予定です。


 10/02(土)

動画ページのリニューアル完了しました。相変わらず画像を多用して、無駄にハデなページとなっていますw。 現在はまだ霧,海ステージしかアップしてませんが、今後少しづつ追加していきます。一度に全部アップしないのはアカウント削除を 防ぐためです・・・まぁ、需要からしてそこまで負荷は掛からないと思いますが念のため(^^;;


 10/01(金)

BBSが直った〜〜ログもしっかり残っていて一安心。でも結局サーバー管理人からは何の報告もなかったです。 ポポロネットは無料なうえに広告もないので非常に気に入ってはいるのですが、 こうトラブルが多くて対応も不十分だと不安だなぁ。近いうちにまた同じようなことが起きたら変更も検討しようかと思います。

ちなみにボス戦動画ですが、WMV9で作成する予定です。本日ステージ別にカットしてビデオのみエンコードし終わったので、 後はラグがないようにオーディオをくっつけるだけです。アップまでもう少しお待ち下さいm(__)m