気まぐれな日記、2005年6月。

以前のきまぐれ


 06/30(木)

鋳薔薇ALLできました(^^) スコアは877万ptsで、ランキングの文字もちゃんと緑色に変化してました。勲章を何度も育て直しているので、勲章を繋ぐだけでも1000万くらい出そうな感じです。

基本方針としては昨日最後のプレイのようにランク下げに徹しました。それとゲーセンに行く前に最新のアルカディアにも目を通しておきました。これを見ると3,4面道中でのミリボム連はあまり得しないようで・・・(^^;;
今日最初にラスボスに突入したプレイは4面終了時があまりにも低ランクであったため、5面からラスボスまでノーミスで進んでしまいました(残3)。その結果ラスボスの時点でランクがかなり高騰してしまい終〜了〜。第2形態までは粘ったのですが、放出するザコの量が凄まじいうえに強烈な硬さを誇っていましたw
で、それ以降は後半面でもビビらずに自機を潰していこうと決め、今度は5,6面でそれぞれ1機づつ潰してラスボス突入(残1)。対峙してみると先程とはランクが随分と異なり、また波動ガンも数発使える状態であったので、ガシガシ撃ち込めて撃破することができました。

クリアしてみての感想ですが、ガレッガ系?ということもあってランクさえ抑えてしまえば決して難しくないゲームです。 ただし残機をあまり溜めない分ちょっとした凡ミスですぐ残0になったりしますし、ある程度の稼ぎやパワーアップ制限にも気を配る必要があるので、その辺が好きになれない人にはオススメしません。
まぁ「ある程度の稼ぎ」といっても、単にALL狙いなら難しい稼ぎは無視すればいいですし、結構遊べるゲームになっていると思います。

ちなみに今回の自機潰しプランは、大体以下のような感じになってました。勲章による点数差は残機を基準にして調節しています。


1道中減:16勲章建物×2後1
増:ボス前100万2

1ボス減:パーツ全剥ぎ後1

2道中増:前半200万2
減:中型機1
増:後半300万2

2ボス減:最終形態1

3道中増:前半400万2
減:後半1

3ボス増減なし1

4道中減:中ボス前(もしくは3ボス)0
増:中ボス1UP1
増:中盤500万2

4ボス減:適当に1

5道中減:600万直前0
増:道中のどこか600万1

5ボス増減なし1

6道中増:700万2
減:道中のどこか1

6ボス増:第1形態800万2
減:第1形態1
減:第2形態0




 06/29(水)

本日は鋳薔薇をガッツリと。結果としては822万ptsのラスボス第1形態がベスト。某氏から「ラストは薔薇のメカで、第2形態でメカが発射しだす」と聞いていたのですが・・・なんてこった、クソボールに激似じゃないですか(爆)

今日は6面に到達したのが2回あったのですが、どちらも5ボスを波動ガン連発の力技で押し切っているのでランク調整がまだまだダメです。でも「ラスボスまで行けたし今日は良しとするか〜」と帰ろうとしてふと・・・あれ?何で自分は常にオプション3つも付けているんだろう(汗) ガレッガをかじった人のパターンとは思えません(^^;;

で、最後にもう1プレイ。とりあえず2面をオプ×2(マシンガン)で進むことにして、更に3,4面道中でミリボム連していたのも止めました。すると・・・敵は柔らかいわアイテムはフワフワ落ちてくるわで・・・やべぇ、超楽だw ってか今まで何考えてたんだか・・・
ランクの差を感じたのは早くて2ボスからで、その後も従来のランクよりも低い状態が終始続きました。最終的に5ボス第3形態の全方位高速弾で終了しましたが、第1,2形態はノーボムでも十分回避可能なランクでした。これなら第3形態の全方位高速弾で決め波動ガンするだけでいけるかも(^^)

この調子で6面も低ランクで進み、今週中にはALLできたらいいな〜と思います。


一方の雷電IIIは6ボス終了時ノーミスの残ボム3!なのに7面道中の戦車地帯を過ぎた後の大型機でミス。ただの固定弾だってのに・・・明らかに不注意です。


 06/28(火)

今日は色々と忙しく、くたびれました(^^;; 帰りがけに鋳薔薇を数プレイしましたが覇気がなく、5面にすらいける気がしなかったので早々に終了。明日頑張ります。


 06/27(月)

本日の鋳薔薇。今日は昨日ほど3,4面のランクは高くありませんでした。序盤からある程度自機を潰していったのが良かったのかな?

ランクが低ければ4面は道中,ボス共に随分と楽になりますね。というかランクを下げないとやってられないです。特に道中ラストの戦艦ラッシュ地帯は、1度ミスすると復活するまでに敵が下に降りてきてしまうので辛いっす。ランクうんぬんの他に、自機の爆発時間が長すぎるってのも問題な気もします。その間に勲章落とすことも多々ありますし・・・
で、5面はまだ不慣れです(^^;; 後半面ということもあってか、残機を溜め込んだりしてランク高めできてしまうとかなり厳しく、またランクを下げるのにも苦労します。この辺はガレッガと同様に、中盤面でランクをどれだけ抑えられるかに掛かっているかも。

今日のベストは5ボス第2形態終了の740万ptsくらい。正直コイツで躓いております。各形態の攻撃も大分把握してきたのですが、弾避けが結構厳しいです・・・。ランク次第で第1,2形態は何とかなりそうですが、第3形態の高速全方位バラマキをどうしたものかと・・・なにか法則が見つかれば良いんですけど・・・。もうちょっと戦闘回数こなして経験を積みたいと思います。

ちなみに波動ガン3発溜め込んで、5ボス第2形態で終了したプレイなんてのがあったり(爆) ビシバシ撃ち込んでやればよかった・・・


 06/26(日)

本日も鋳薔薇をば・・・しかし、今日は3,4面のランクが比較的高いプレイばかりになってしまいました。そのせいか今までは楽だった4ボスで終了することが何度もあり、5面に辿り着いたのは1回だけ。ベストは5ボス第3形態終了の608万ptsくらい。

そろそろ自機潰しもパターンにしないとダメですかね。正直稼ぎが安定していないので、自機潰しに少しビビり気味なんですよね。それと2面とかでは勲章回収に忙しく、自機潰しにまで気が回らない状態です。
3,4面でランクが高い状態になってしまうのもこの辺が原因だと思います。今回4ボスで終了したプレイは570万ptsとか580万ptsとかで、自分的に結構高めのスコアが出せるようになってきています。なので自機潰しをしっかりやっていれば、かなり低ランクの状態で臨めるかと。

ちなみに4ボスには1度だけ轢き逃げされましたw 攻撃がブラックハートに似ている4ボスですが、ワインダーに相当するバーナーを吹きながらの帰宅モードにちょっと嬉しく感じたり(爆)


あと感覚を忘れないように雷電IIIも1プレイだけ。でも肝心の6面道中でミスっちまいました・・・


 06/25(土)

本日も鋳薔薇をやってきました。昨日問題となっていた画面欠けですが、ゲーセン到着時点で既に直っておりました(^^)

で、今日は稼ぎの他にランク調整も考えてプレイしてみました。スコアが安定していないので調整も大雑把ですが、とりあえずは残3にはしないことと、余計なパワーアップアイテムやオプションを逃がすことの2点を心がけました。
結果、これだけでも随分楽になった気がします。まぁゲームに慣れてきたってのもありますが、何回かは5面に到達できるようになりました。ベストは5ボス第3形態の574万ptsくらい。

とりあえず現時点では1面1ミス、2,3面で3ミスくらい、4面2ミスくらいな感じを予定しています。1〜3ボスの最終形態では大抵自機潰しも兼ねてミスってますね。元々難しめな場面ですが、自機潰しできると思うと精神的に楽になります。

個人的にポイントとしていることは、2ボス最終は自機潰し+決め半ボム、3ボス最終は道中で溜めたボムを使って決め波動ガン+足掻き、4面中ボスはパーツを全部剥いで?1UP回収(回転ノコギリは無視可)など。
4面道中は普通にミスが多いので要練習。4ボスは倒すだけなら結構楽だけどパーツを剥ぐと結構大変。5面道中はそれほど難しくないかな?勲章ザクザクなエリアがあるので何時かは1万点の状態で来たいです。

ちなみにゲームとしての自分の感想は、まだまだこれからといったところなので、もうちょっと遊んでみないと解らないです。ただしガレッガに疎い人やそもそもSTGに疎い人にとっては、なかなかタチの悪いゲームかもしれません・・・2ボスとかクセありますし。CAVEから出ているってのも一般的なイメージと合わないので、世間的には良い印象を与えないかもしれませんね。


 06/24(金)

昨日、某氏とメッセするまですっかり忘れていましたが、今日から鋳薔薇が稼動開始なんですよね。まぁ何で忘れてたかというと、地元のゲーセンはSTGの入荷にやや消極的なので、正直稼動なんぞ期待していなかったからなんですが(苦笑)
で、「どーせ入荷してないっしょ、雷電IIIやるべ」と思いつつゲーセンに足を運んだら・・・あれ、鋳薔薇のポスターが貼ってある・・・あれ、鋳薔薇が稼動してる(爆) 地元のゲーセン様、暴言失礼しましたm(_ _)m

しかし!最悪なことに画面の隅あたりが欠けており、スコアとミリボムが表示されてませんでした・・・鋳薔薇のシステムからみてゲームにならないんですが・・・。でも贅沢は言ってられないので早速プレイ。稼動初日&1プレイが長く持たないw ということでガッツリ9プレイほど。

で、感想・・・超安定しねぇ+ワケ解らねぇ(爆) とりあえずは慣れろってことですね。それとアルカディアを熟読しとくべきでした。ロケテで見かけてからざっとは読んだのですが、帰宅して読み直してみると把握してないことがたくさんありました。とはいっても把握している範囲のことも全然満足にできない状態なので、まずは1,2面で勲章をしっかり回収することを第1の目標にやっていこうと思います。
それと勲章稼ぎをし出したせいか、ロケテ時よりもクソミソにランクが上がってしまったので(笑)、自機潰しにも早速取り掛からなければならないっぽいです。でも前述の通りスコアが表示されてないのに自機潰しも何もないよなぁ・・・近いうちに店員に問い合わせてみよう。

ベストは4面道中(たぶん終盤)の399万9630pts・・・あと370ptsでエクステンドだってのにねぇ・・・度々言いますがプレイ中は解らないんすよ、コレがw 因みに残4で3ボスに突入したのですが高ランクにつき攻撃が逝っており、3機も持っていかれましたw ロケテでは稼ぎ無視で5面まで行けているので、クリアを目指すなら稼ぎは程々が良いのかも・・・というか残機貯め過ぎか(^^;;

そうそう、自機は1P側の赤いヤツで何となくA+B同時押し決定です。ボムが投下型になるヤツですね。自機速度も変化したような気がするので(曖昧)、勲章回収に備えてA+B決定にしてます。


 06/22(水)

まず先日の雷電IIIは1プレイ。4面道中でうっかりミスってしまいましたが、それ以降は順調でノーミスでした。

で、本日の雷電IIIは3プレイ。1回はラスボス直前までノーミスでしたが、残る2回はかな〜りダメダメでラスボスにも到達しませんでした。振り返ってみるに、どうも最近はパターンが雑になってきているようです。雑な部分がたまたま上手くいった時に結果が出ているだけで、安定プレイとは言い難い状態に・・・(汗)
またプレイしている人が殆どいないため待ち時間なしで連続プレイすることが多いのですが、その場合は直前のプレイのチェックポイントを確認せずに次のプレイに移ってしまうため、同じ失敗を繰り返してしまいがちのようです。

ゲーセンに行くまでは今日はガッツリやろうかと思っていたのですが、上記の理由により「こんな状態では今日はもうアカン!」と思い素直に帰宅。帰りの電車内では頭の中でパターンの再確認をしてましたw


 06/20(月)

本日の雷電III。PS2版も出るらしいですし、そろそろノーミスALLして一区切り付けたいところなので、自分としては多めの4プレイしました。でもって今日のチェックポイントは主に6面。

今まで道中のパターンは大まかにしか決まっていなかった・・・というか細かなところに目を配る余裕がなかった訳ですが、今日は多少進展があったかと思います。
ボス第2形態開幕もたいぶ決まってきたかと。しかし3プレイ目には避けられたのに、4プレイ目にはミスってたりもするので要注意ですね。この4プレイ目はノーミス残ボム3だったり・・・超順調だったのにもったいない!

因みに3プレイ目に自己ベスト更新の1638万pts。3ボスの炸裂ビットで気持ち稼いでいるのが効いてきたようです。


 06/19(日)

ドラブレ2-6攻略更新前に、本日は準備中だった雷電III攻略のラスボスを作成しました。・・・そんだけw


 06/18(土)

今更ですが、ARIKAにてガルーダアレンジ(ブラック)5億overの動画配信中・・・スパるかな?(爆)

さて本日はドラブレ2-6集中ノック。ステージセレクトを50回繰り返してパターン成功率を計算してみました。結果は・・・

道中ミス前半wizard6道中成功率
70%(35/50)
中ボス1 2
デスナイト前後 5
中ボス2 1
後半wizard 1
ステージ通しノーミス276面成功率
54%(27/50)
ボスミス第1形態2ボス成功率
77.1%(27/35)
第2形態6

ステージ通しでパターン成功率54%・・・ガックシ(泣) で、言い訳っぽく道中とボス戦に分けても集計してますw それでもせいぜい70%・・・く、苦しい。
うーん、やっぱりデスナイト前後のゴースト処理でミスが多いっす。それと開幕のウィザード×4でもかなりミスが多いです。ぬぅ・・・今の自分ではこれが実力ということで、ボムの1,2発は覚悟しなくちゃならないですね。
とりあえずパターン作成はこのへんで一旦終了して、そろそろ攻略更新に移ろうと思います。今回の集計結果はまたいつかパターンを考えるときにでも役立てたいです。


 06/16(木)

うぅ〜〜頭が痛い・・・二日酔いです・・・。昨日の飲み会は大して飲んでないはずなのですが、終電が危うく駅の改札までダッシュしたのが効いたっぽいです(^^;;

そんな中雷電IIIを1回だけ。6面途中まではそれなりに良かったものの、1UP砲台前でうっかりプロトンを取ってしまい、1発決めボムして1UPを回収。でもってボス戦はボム無しで突入するハメに・・・。
しかしボスが(縦に?)デカいためか第1形態はレーザーよりも早く破壊でき、第2形態も開幕の攻撃を無事避け切ってノーボム撃破できました(^^) 第2形態開幕の攻撃はやはり画面端(右側)が良いみたいですね。小弾バラマキを避けることに集中したら自然と自機狙い弾を避ける動きにもなり、随分すんなりと避けられました。近いうちにマスターしたいと思います。

因みに7面道中でミスってノーミスALLはおあずけ。


 06/15(水)

ドラブレ2-6集中ノックは中止(^^;; いや〜やろうとは思ったんですが、実際やってみたらミスるわミスるわで・・・ボス戦を含めてノーボム成功確率は約50%。出直してこいって感じでした(^^;;
で、予定を変更してパターンの見直しをしました。特に一番のミスポイントであり、事実ミスの大半を占めたゴースト&デスナイト地帯について、ドラゴン戻し・溜め撃ち・切り替えしなどのタイミングを変更。結果としてタイミングさえ間違えなければOKっぽいです・・・というか全てはタイミング次第(汗)

そんな訳でもうちょっとこのパターンを慣らし、週末にでも集中ノックをやってみようかなと思います。できれば画像撮影にも移りたいですね。


 06/14(火)

本日の雷電III・・・うーん最近あまり良いプレイができていません。プレイし終わっても悪かった点とか覚えてませんし(爆) ちょっと気を引き締め直さなアカンですね。

話は変わりますが先週購入したE2C、メチャクチャ気に入ってます(^^) っつーか自宅にあるヘッドホンより音がいいことが発覚しました。今までがダメすぎだったのですかね・・・
で、色々聞き比べてみたくてCDを漁っていたところ、FF6のサントラが発掘されました。そして久しぶりに聞いてみたら懐かしさに浸ってしまい、ちょっとプレイしたくなってきたりしてw スーファミの電池生きてるかな?

因みに明日はドラブレ2-6集中ノックの予定。50回くらいプレイしてみてパターンの成功率を見てみようかと。正直安定とは言いにくい確率になりそうです(汗)


 06/13(月)

本日の雷電III。2回プレイしましたが、今回もコレといった収穫なし(汗) とりあえず6ボス第2形態開幕は画面端で避けることにします。今日はボス正面で避けようと頑張ってみたのですが、隙間がかな〜り狭くて厳しそうなので・・・。撃ち込み効率は多少落ちそうですが、その後の攻撃は十分避けられるものなので、スコアを気にせず安全重視な現時点としては画面端避けが妥当でしょうね。

帰宅後はまたドラブレ2-6練。厄介なアドリブ避けをなるべく減らせないかと色々試しています。溜め撃ちがバシバシ使えれば楽になるのですが、パターンの範囲内でも多少のゲージ量を必要とするので困りものです(^^;;
でも先週よりは少し楽になったかな?ちょっとしたタイミングの差でも随分と弾避けの負担は減らせそうです。このちょっとした差を攻略文で上手く書けるかどうか・・・頑張りまっす。


 06/11(土)

本日はドラブレ2-6練。色々と考えてみた末に一応パターンは完成しました。しかし結構(かなり?)難しいです・・・まぁ2-6はALL手前の鬼門ですから仕方ないのかもしれませんが(^^;;
一番の問題はやっぱりザコのゴーストですかね、弾のバラまく量がハンパないです。あと中ボス以外の全ての敵が撃ち返し弾を撃ってくるってのもタマリマセン。でもなんで中ボスは撃ち返し弾ないんだろ・・・明らかに空中判定なのにw
で、パターンでもこのへんの対処法がポイントになった訳ですが、どうしても多少のアドリブは要求される結果となってしまいました。ソニアの自機速度とドラゴン性能では、ある程度はしょうがないかな。

それにしても改めてパターンを考えてみると、色々と新たな発見があって楽しいなぁ。一度パターンの方向性が決まってくるとその時はその方向でばかり考えてしまうので、一旦時間をあけて考え直すのも大切ですね。

明日は飲み会の予定が入っているので攻略更新は無理かも。


 06/10(金)

本日の雷電IIIも1プレイのみですが、これといって良い点はありませんでした。ALLはしたもののラスボス撃破後の残り弾でミスったり・・・恥ずかしい(^^;;
さて目標のノーミスALLですが、以前書いた通り6面を何とかしないとダメっぽいですね。今後しばらくは多少のミス覚悟でパターン作成に努めようと思います。6ボス第2形態の開幕も少ーーしだけ見えるようになってきたので、こちらもなるべくパターンにしたいです。

話は変わりますが、「E2C」というイヤホンを購入しました。これは「カナル型」と呼ばれるイヤホンで、耳栓みたいな感じ?になってます。電車内などで音楽を聴く際に、普通のイヤホンでは外部の騒音のせいでどうしても音が聞こえ辛くなります。かといって音量を上げては逆に音漏れしてしまうので、今回は遮音性の高い「カナル型」を選んでみたって訳です。
で、感想としては・・・ムチャクチャよく聞こえますね〜〜(^^) 今までは音が聞きづらかったので、カオスフィールドとか割と聞き取りやすい曲を選んで持ち歩くようにしていたのですが、今後はシルバーガンみたいな曲でもしっかり聞き取れそうです。・・・あ、ちなみにゲームのサントラ以外も聞きますよ(爆)
しかし逆に外の音は殆ど聞こえなくなるので、街中や車が通るようなところで使うのは危険そうですね。電車や屋内のみで使うことにします。


 06/09(木)

本日の雷電IIIは1プレイのみ。6ボス終了時ノーミス残ボム1とかなり順調だったのですが開幕早々ボムを使わされ、その後は普通に切り返しのタイミングを間違えてしまい計2ミス。そしてラスボスでは[赤]+[R]で対峙してしまいましたが、最終形態で1ボム使っただけでなんとか凌ぎました・・・かなり危なかったですけどw
と、終盤がよろしくないように聞こえますがスコアは自己べの1611万pts。稼ぎは殆ど意識していないのでスコアが伸びていたのは意外でしたが、恐らくクリアボーナスだけはしっかり採れたのが理由でしょうね。

で、ラスボスは武装を間違えない限り安定してきたと思うので、攻略メモにも追加してみました。本日ドラブレは無し。


 06/08(水)

本日の雷電III。まず1回目・・・惜しかった!ノーミス残ボム0でラスボスに到達するも、最後のアイテムで[M]を回収してしまいました。そのため最終形態が長引いてしまい、赤弾振り振りが激化して死亡。最終的な結果は1ミスALLの1600万4550pts。ノーミスALL寸止めは悔しいですが、初の1600万なので十分満足のいくプレイができたのではないかと思います(^^) しかしあと1発でもボムっていたら1600万も寸止めだったようで・・・危ない危ないw
でもって肝心の2回目(累計50プレイ目)・・・3面道中で[緑]回収してしまいました(爆) しばらくは足掻いたものの結局はミスってしまい、おまけに1UPを取り逃すという大失態までやらかしましたw 最終的には6面道中で終了・・・グデグデですね(^^;; まぁ49回目が良かったので今日は良しとします。

帰宅後はサッカーを見ながら(勝てて良かった!!)ドラブレ2-6練をば。ボーナスキャリー出現からデスナイト地帯、そして直後のゴースト地帯の動きがだいぶ決まってきました。しかし現時点のパターンはかなり弾避けを要求されるなぁ・・・まぁ山場だからしょうがないってのもありますが、もうちょっと楽できないか試してみようと思います。


 06/07(火)

本日の雷電III。う〜んよろしくなかったですねぇ・・・。3面道中、4面道中、6面道中でミスったのですが、ボムを溜め込んで死んでいるのがよろしくないです。本日で計48プレイ終了、次回あたりで記念すべき?50プレイになるので、ノーミスALLとまではいかなくとも良いプレイをしたいと思います。


 06/06(月)

昨日祭壇面道中が完成し、本日は少しHPの模様替えをば・・・大して理由もなく、大して変化もなくw

ゲーム自体は昨日少しガレッガをいじってみたものの、なんだかもの凄く目が疲れたので休憩中。久しぶりに液晶でのプレイだったからかなぁ・・・やっぱCRTの方がいいなぁ・・・でも置く場所ないですし我慢我慢。

でもドラブレだけは次回更新に向けて2-6をちょろっと。自分は今のところデスナイト地帯で決めボムしているのですが、ザコ(ゴースト)のばらまきが自機狙い弾なので、上手いことやってノーボムパターンを作りたいと思います。


 06/04(土)

一応マジメに更新作業中・・・まだ終わってませんが(^^;;

話は変わりますが、当freettサーバーでIEブラウザを使っていると、jwordがソフトを勝手にインストールしようとするみたいですね。自分は普段Operaブラウザを使っているので気付くの遅れましたが・・・最悪なんですけ怒!
jwordの悪評は適当に検索していただければ解ると思います。フリーのサーバーを借りている以上、広告が表示されるのは仕方ありませんが、jwordだけは手口のイヤラしさが許せません。なので「jwordうぜぇ〜」と思っている方は、こちらで「表示しない」に設定してくださるようお願いします。


 06/03(金)

本日はドラブレ2-5道中の画像収録をば。ノルマとしては今週中までなので、明日明後日で完成させたいと思います・・・日曜はもう翌週になるかもしれませんが(^^;;

他には最近買うだけ買って全然目を通していなかったアルカディアを読んでました(STGだけですけど)。なんだか鋳薔薇と雷電IIIの記事に質の差を感じる気がしますが・・・ライターの差でしょうか(爆)
Level4ボスで「スペースを見極めて・・・」ってありますが、「自機狙い弾だから1キャラ移動で・・・」と表現した方が解りやすいような。Level5道中でも「中型機Cの弾は確実に自機に向かってくる」なんてありますが、「最初の2回は固定弾で3回目以降が自機狙い」ですし、気が向いたら雷電III攻略メモでフォローしておこうかな。


 06/02(木)

本日の雷電III。ちょっとご無沙汰だったので、1回目は感覚を思い出すためにかなり安全重視で・・・行くつもりが1面道中でミス(爆) なんでや〜普段あのザコ弾撃ってこなかったやんけ〜!でも気を取り直してからは比較的順調で何とかALL。2回目はかなり良い感じで7面道中での1ミスのみでALL。そして3回目、半分ネタでDUAL PLAYに挑戦!・・・するも3面終了。マジ無理でした(^^;;
まぁDUAL PLAYは置いといてw 目標のノーミスALL達成には、やはり6面道中でのボムを減らさないといけないですね。正直7面より怖いような気がするのですが・・・

帰宅後はドラブレ2-5練。中ボスのノーボムパターンをあれこれ試していたのですが、相変わらずムズいっす。大体動きは固まってきたのですが、なにぶん弾幕が濃いもんでしてザコの撃ち返しによってはサクッと死ねます。明日あたりには画像編集に移る予定なので頑張ろう。