気まぐれな日記、2005年10月。

以前のきまぐれ


 10/31(月)

まずはじめに今週のドラブレ更新ノルマの設定をば(苦笑) ・・・とりあえず画像の編集かな、って少ないですかね(汗)

次に鋳薔薇について。アルカデのよると、1位と2位の差は260万ptsだそうな。ちなみに当時の自分は143万pts差・・・大差だけど実質2位やんけw こりゃ来月も2位っぽいなぁ。
それにしても集計店の一覧見てみると解る通り、鋳薔薇のスコア自体が少ないっすね。う〜んホンマに人気ないみたい(^^;; 面白いのに・・・

最後にケツイDVDについて。今日やっと両機体のプレイを見終わりました。自分は稼動してから数ヶ月しかプレイしておらず、裏にも行ったことないのですが十分に見応えがありました。
ポイントポイントにコメントを出せるほどの腕も知識もありませんが、パターンをしっかり組むことであそこまで纏まるものなんですね。
特に2周目は、「これなら自分にもできちゃいそう」と錯覚してしまうような動きで、恐らく撃ち返し弾の誘導と切り返しを練りに練った結果がそう見せているのでしょうね。
また、ガレッガやRFの字幕仕様はどうかと思っていたのですが、今回はインターフェイスに色々と改善が見られて良い感じです。
ただしステージクリア中はスコアのアップ画面が消えてしまい、ステージクリアボーナスがいくらなのかが見難くなってしまうのはチト残念でした。


 10/30(日)

朝兼昼食を食べているとケツイの攻略DVDが届きました。そういや今日でしたねぇ〜。んじゃ早速・・・出かけるか(爆)
いや〜早く見てみたいのは山々ですが、アーチェリーは週末くらいしか練習できませんし、あと最近流れの悪かった鋳薔薇もプレイしておきたかったので、DVDそっちのけで外出。

で、本日のアーチェリー・・・つっても誰も解らなそうなので略w

アーチェリーの練習後には鋳薔薇をば。今日は3ボス稼ぎで惜しいプレイばかりでした。900万半ばのスコアは結構出たのですが、途中で勲章を落としてしまったり、追尾弾ハッチが画面端にある状態で帰宅されたり・・・
う〜んあと一踏ん張りで1000万overしそうなんですけどねぇ。でも3ボス稼ぎにも大分慣れてきたってことかな?良い傾向だと思います(^^)

あと6ボスに関してはランクをもう少し上げようと頑張っているのですが、6面道中前半のランクに耐え切れずに終了することが多くなりました(汗)
正直、今の状態で繋げるのは現実的ではないように感じました。実際調整が上手くいったときの道中前半のランクはそこまで高くなかったですし。
方針としては「ランクの高い状態を維持する」というよりも、「ミスを抑えてランクをガシガシ上げていく」と言ったらいいのかな?まだまだうまくこなせていないので精進精進。
でもまぁ、ここ最近流れが悪かっただけに実のあるプレイができて良かったです。

・・・おっと、ケツイDVDを忘れてたw これから見よう。


 10/28(金)

ドラブレ攻略更新、今週分のノルマ完成〜(^^) ・・・ってやればすぐ済むのね(爆)

さて本日の鋳薔薇ですが、今日はゲーセンが混んでまして、人気のない鋳薔薇スペースは必然的に他のゲームのギャラリースペースに(汗)
で、なんとか潜り込んでプレイしたのですが・・・うーん、落ち付かない・・・。さらに両替して戻ってきたら椅子がない・・・隣のアクションゲーの協力プレイに使われてました(爆)
とまぁ流れが悪そうだったので今日は早々に退散。また次回頑張りまっす。

あと、鋳薔薇が稼動しているゲーセンの近くにある別のゲーセンが昨日閉店しました。「パテオ閉店」と言ってピンとくる人が1人はいるかな?(謎)
正確には建物の建て替えに伴う一時閉店なのですが、再び開店する頃にはもう社会人(になってる予定w)ですし、勤務地によっては行かなくなりそうなので、自分にとっては事実上の閉店です。
思い返してみれば1999、サイヴァリア、プロギア、ケツイ、式神II、雷電IIIなど色々プレイしてきた店だったなぁ〜。ドラブレ初1周したのもこの店ですし。
ちなみに鉄拳5が結構流行っていた店らしく、鉄拳好きの友人は「行く店がなくなっちゃったよ〜」と嘆いておりました。残念っす・・・


 10/27(木)

本日は動画の3面をアップしました。
コメントの補足をしますと、武装は強めにナパームを2つほど付けるのが良い感じ。ただしAB決定機体ということで、唯一固定できるケツは必ずナパームにします。ナパームが取れなかったらロケットで代用し、ロケットも取れなかったら・・・頑張る(汗)
中ボスは「パーツを破壊しても再び飛び上がるまで形態変化しない」という特徴を利用しています。特に第3形態は長引くと厄介なので重要かと。潰し後のオーラで瞬殺するなら別ですが。
ボスの第1形態は、機嫌次第で難易度が随分と違うので残1あると安心。第2形態は今回のコンセプトとしては稼がないので波動ガン2発で終〜了〜。

最後に4面の予告。ファイルサイズがfreettサーバーの容量である64MBを超えてしまいましたw あと1MBで足りたのですが・・・(爆)
なので次回はファイルを分割して50MBをfreettサーバーに、残りの14MBをCATVサーバーにアップする予定です。解凍の際には2つのファイルを同じフォルダに落とし、1つ目のファイルを解凍すれば自動的に結合してくれます。
ちょっとメンドクサイ手法をとりますが、これまたご容赦願いまっす。ってか4面7分45秒って長すぎ・・・。ちなみに道中後半での死に損ないが見物ですw


 10/26(水)

本日の鋳薔薇。1プレイ目の3ボス第1形態終了後、「ここからが本番、さぁ頑張るぞ〜」と思ってたのですが・・・なんと!ボタンを押してもショットが出ない!!そのまま追尾弾が突っ込んできて終〜了〜。
・・・どうもボタンの接触が悪くなってたようです(泣) そして水をさされて調子が狂ってしまったのか、この後4連続で1面失敗・・・さすがにヘコみました・・・

で、こりゃイカンなぁ〜ということで気分転換にガルーダなんぞをプレイ。超覚えてねぇ〜わとっさにバリア押せねぇ〜わで4ミスしてALL。ちょっとミスりすぎかも。今日は調子自体があまりよろしくないらしい。

んで、最後に気を取り直して鋳薔薇をもう1プレイ。このときラスボスには普段より高めのランクで到達したのですが、今回のランクの方が稼ぎに適していることに気付きました。
というか、以前バリバリ稼げたときのランクが今回と同じくらいだったように思います。最近は適度なランクでラスボスに臨めてたと思っていたのですが、どうも勘違いしていたっぽいです。

そんなこんなで今日は不調でしたが、この勘違いに気付けただけでも収穫アリかな。


 10/25(火)

本日のドラブレ攻略更新作業(苦笑)、とりあえずラスボス撃破の映像を撮りました。いや〜ステージセレクトで気軽に戦えるとはいえ、綺麗に避けて倒すってのはなかなか上手くいかないもんっすねぇ。
例えば第1形態の左右対称弾とかは、ビシッと中心軸に移動できたのを載せたかったので何度か取り直すハメに。第3形態もドラゴン設置のタイミングがシビアなんだよなぁ・・・。


こんな感じ。・・・でもこの直前の高速大型弾がマジ鬼門です(汗)

鋳薔薇動画は2面をアップしました。しかしアップロード速度30kB/sという鈍足の中、何故か途中でネットに接続できなくなり3回もやり直すことに。マジめんどくさかった・・・(^^;;
3面は明日か明後日にでもアップする予定です。小出しでかったるいでしょうがご容赦願いまっす。


 10/24(月)

ドラブレ先生から「攻略更新しなさい」という御達しをヤンワリと受け(爆)、本日は急遽画像収録の下準備をしました・・・ホント、サボり癖スイマセン(^^;;
で、情けないですけど毎度の更新ノルマ課し。今週末までにとりあえず画像収録を終え、ページの構成も完成させます・・・量的にちょっと弱気ですが(苦笑)

続いて本日の鋳薔薇。4回プレイして捨てゲーは無し。2ボス大失敗の末に轢き逃げ終了が1回、3ボス稼ぎ中に終了が1回、4ボス轢き逃げ終了が1回、ALLの1890万ptsが1回といった内容・・・ううむ、轢き逃げが2回とはw
それにしても最近は、ラスボス戦に適度なランクで臨めることが多くなってきて良い感じです。まぁ繋がってはくれませんが、ラスボス稼ぎの練習を積めるのは良いことですね。

なお、鋳薔薇動画の2面は明日にでもアップする予定です。


 10/23(日)

本日の鋳薔薇。5回プレイして2回は1面で捨てゲーするも(汗)、残る3回のうち2回はラスボスまでいきました。
で、その2回のうち1回は波動ガン稼ぎがうまくいかずにボムと残機が枯渇して終了しましたが、もう1回は結構うまくいって2020万ptsほどでALLできました。
欲を言えばもっと頑張れた場面が色々とあるのですが、2000万overは今回でまだ3回目ですし、しかもクリアできたプレイは自己ベスト以来の2回目というのが現状。
なので、とりあえずはちょくちょく2000万overできる腕になれるよう頑張りたいと思います(^^)

動画の方は現在1面を編集中で、夜中にはアップできればいいな〜といったところです。画質はチョイと汚いかも・・・いや〜アレコレと自分なりに頑張ってはいるのですが、元がゴチャゴチャしているのである程度は仕方ないかと。勘弁して(^^;;


 10/22(土)



公開用動画、無事撮れました。近いうちに1面づつアップしていく予定です。



 10/21(金)

明日また基板持ちのお宅にお邪魔することになりました。実は先週に伺う予定だったのですが、スコア申請なんぞを計画しだしたため延期になってたんですよね〜。

で、今回もまた動画の収録を予定してます。前回は難易度が「UNBELIEVABLE」になっていたという不手際があってクリアできませんでしたが、今回は大丈夫でしょう。
内容は前回と同じで安定稼ぎです。ランクもなるべく下げてプレイする予定なので、単にクリアを狙う人にも参考になるかな〜と思います。
逆にバリバリ稼ぐ人には目新しいものはないかも・・・でもまぁ、元々中級者向けのものを撮るつもりでいるのでそのへんはご勘弁を(^^;;


 10/20(木)

本日の鋳薔薇。5回ほどプレイしましたがどのプレイも2ボス前で490万overして、高いものでは505万ptsと499万ptsが出ました。いや〜〜2ボス前までは安定して何よりです(^^)

で、505万ptsのプレイでは2ボス第2形態のパーツも全て剥ぐことができたので、「こりゃクリア時に600万overしちゃうかもね〜」とウキウキしてたのですが、第4形態に入ると同時に時間切れの帰宅モードに突入(爆)
う〜む、ちょっとバーナー焙りが長すぎたようです(汗) 結局逃げられましたが582万ptsも出ていたので、バーナー焙りを早めに切り上げて第4形態を手堅く獲っていれば600万overしてたかもしれません・・・

と、ここまでは順調っぽく聞こえますが3ボスは一度も成功せず(^^;; 何か今日は勲章を落として失敗ってのが目立ちました。ボスの機嫌は運任せですが、勲章を落としてしまっては元も子もないので要反省です。

課題の5面後半は、とりあえず低ランクで突入してザコに押されないようにしてみようと思います。で、その後はミスを抑えて6ボス前で良い感じの高ランクまで上げようかと。


 10/19(水)

本日は鋳薔薇なし。その代わりに今のパターンをざっと振り返ってみることに。

1面[道中170〜185万pts、ボス230〜245万pts]
潰しは道中ではしないが、ボス戦では全て潰して残0でクリアする。なお、200万のエクステンド前にも必ず残0にする。

2面[道中480〜505万pts、ボス550〜590万pts]
道中での潰しは終盤の中型機×2で1回(残2→1)のみ。個人的には前半で潰して(残1→0)大きくランクを下げたいが、手頃な場所がなくて困りもの。
ボスは第3形態までに1回潰すが(残2→1)、大抵は第2形態の弾避け中に潰される感じ。そして第4形態でも1回潰して(残1→0)クリアする。

3面[道中670〜710万pts、ボス760万pts〜]
ボス前で700万に達しそうな場合は中ボスで潰す(残1→0)。これは毎回スコアと要相談。ボスで稼いでる間も残2にはしないよう気を付ける。

4面以降[道中スコア不安定、ボススコア不安定]
・・・その場その場で臨機応変にw

うぉぉ、4面以降まとめられねぇっす(汗) まぁ3ボス稼ぎによって結構変わってくるってのは仕方ないことではありますが、残機や残ボス数、そしてランクはしっかりコントロールできるようにならないとイカンですね。5面後半からが課題ってのもこのせいでしょうね。


 10/18(火)

世間ではガルーダIIや式神IIIのロケテがあったりラジルギが稼動開始したりしてますが、自分はまだまだ鋳薔薇で参ります。

で、本日は開始3連続で1面勲章落としをやらかして超ショッキングだったのですが、その後なんとか気を取り直してプレイ。
3ボスはイマイチで5面後半では(また)勲章を落としましたが、久しぶりにラスボス稼ぎで手応えを感じられました。
まぁ結果はALLならずの2050万ptsでしたが、勲章は最後まで繋げてましたし、最後のミスがなければ何とか破壊の2150万ptsくらい出ていたかな〜と・・・惜しいっす。

他には3ボス戦にて、左側の追尾弾砲台が壊れた後に残った右側の追尾弾砲台で稼ごうとしたのですが、何故かボスが画面右側ばかりウロウロし続けてそのまま帰宅モードに(爆)
で、結果は+50万ptsの残ボム3!!つまり1発しか撃てませんでした(^^;; 4面で残りをバシバシ撃ってある程度フォローできましたが・・・いや〜〜、ここまで愛想の悪い3ボスは初めてでしたw


 10/16(日)

この日記、「きまぐれ日記」とは名ばかりで全然気まぐれじゃなかったのですが(苦笑)、実はここ数日は気まぐれなことをしてました。事の発端はコレ↓


初の2000万overでMが出た(爆)

しかもコレは3ボス稼ぎのコツを掴む前のものでして、今は単純計算で200万ptsは伸びることが解り、「ここは一丁スコア申請やってみよう!」ってことになりましたw
で、今日は集計締切日ということで昼頃からバリバリプレイしてたのですが、結果は・・・・・・繋がん!ギブアップ!!(爆)
始めのうちは3ボス稼ぎを無事成功させ後半面まで健闘したプレイがしばしば出たのですが、時間が経つにつれて1,2面での凡ミスが増えてきてグダグダになったので終了しました。

さて今日ガッツリプレイして、改善しなければと改めて感じた部分は昨日も書いたように5面後半ですね。実際、今日はほぼ毎回勲章を落としていました(汗)
AB決定機体は性能的に序盤は有利っぽく、特に1面はかなり安定して高めのスコアが出せる(自己ベスト248万pts)のですが、如何せん5面後半から6面道中での火力不足が堪えます(^^;;
でもノーマル機体に乗り換える気はなかったり。理由は単に個性的っぽいからw

あと2面道中は後半で1回潰すように変更しました。最近は時々ボス前500万ptsが出るので、残3になるのを避けるためにパターンを変更した次第です。
点効率としては大体255〜265万ptsといったところ。パターンの内容もほぼ安定すると言えますね、失敗するときは自分の操作に問題があるってのが解りますし。

そんなこんなで序盤が良い感じになってきたので、課題の5面後半は何としてもモノにしたいですね。来月のスコア申請への挑戦は、その時のスコアと相談して決めようと思います。


 10/15(土)

今日も今日とて鋳薔薇。3ボス稼ぎが終にカタチになり、到達時705万ptsから残0半ボム残りの1017万ptsまでいきました!念願の+300万overと共に3面1000万over達成です(^^)

その後4面開幕でうっかり勲章を落としてしまったものの、自己ベストペースで進み続けてラスボス到達時には1600万ptsまで出ました。
・・・が、6面道中後半でも勲章を落としてしまったので5000pts程にしか育っておらず、またランクも結構低めだったのでALL時には1830万ptsくらいでした。

さて、前半面のパターンは大分纏まってきたかと思うので今後は後半面ですね。で、今一番の課題は5面後半から6面開幕のあたり。5面終盤はホントに勲章を繋ぎ難いんですよね〜、とにかくザコに押されやすい・・・AB決定機体だからかな(汗)
しかもここで勲章を落としてしまうと、昨日の日記のように5ボスパーツの勲章と6面花時計稼ぎがパァに・・・かなりデカイです。
また、5ボス第3形態も機嫌次第で使用ボム数が変わってくるので、ラスボス稼ぎを考えると花時計稼ぎにボムを回せるかどうか・・・困り者です(^^;;

鋳薔薇とはまだまだ長い付き合いになりそうです(^^)


 10/14(金)

毎度の鋳薔薇。3ボス終了時930万ptsの残ボム1ってのが出て、4面開幕で波動ガンを使って+60万pts、そして中ボス前で何とかAに達しました!
3ボスから4面開幕を合わせて+300万ptsくらいでしょうか、いや〜〜多分今までで一番上手くいったのではないかと思います。でもって4面終了時にはB60!これまた4面終了時の自己ベスト更新です(^^)

しかし5面終盤で勲章を落としてしまい、5ボスパーツの勲章と6面花時計稼ぎがパァ。そしてラスボスも「稼げない&死に易い」で厄介な白ザコばかりを出しやがってくれまして終〜了〜w とはいえちょっと手応えを感じられたプレイでした。かぁ〜〜早く繋げてみてぇ〜〜(^^)


 10/13(木)

う〜〜ん、ちょっと体調を崩したのか頭が痛いっす。鋳薔薇はプレイしたものの思うようにはいかず、次第に凡ミスが目立ってきたので諦めて帰りました(^^;;

で、こういうときに限って地元のバスが25分待ちとかなんですよね〜。でも頭が痛くてかったるかったので、リッチ?にタクシー使っちまいました。今日は早めに休んで養生しまっす。


 10/11(火)

本日の鋳薔薇。3ボス稼ぎはやっとコツを掴みました!(たぶんw) 今まで300万pts以上の点効率なんて謎でしかなかったのですが、コツを掴んだことで300万pts出るのも納得って感じです(^^)

いや〜〜、それにしてもここ最近になって序盤のスコアと安定度が上がり、さらに今日3ボス稼ぎのコツを掴んだことで俄然楽しくなってきました。
正直ここまで楽しくなるとは思いませんでしたよ。こりゃ初回全一のKMTさんが、自身のHPで攻略を書いてくださったおかげですね。独力だったらパターンを考えるのがマンネリ化して続かなかったと思います。
3ボスが伸びることで大台2000万ptsのハードルも低くなるように感じますし、何としてでも繋げて結果を出したいですね(^^) 頑張るぞ〜〜!!


 10/10(月)

本日の鋳薔薇。1面にてボス前180万overってのが2回あって、クリア時はそれぞれ245万ptsと246万ptsで1面自己ベストを更新しました(^^)
これにより2面ボス前の自己ベストも更新して500万overできましたが、1回目は残3になってしまったことで以降のランクが高めになってしまいました。
2回目は予め潰したので問題なし。今後スコアが高めのときは気を付けとかないとダメっすね。

さらに3ボス前の自己ベストも718万ptsに。これは昨日からはじめたバーナー炙りのおかげですね〜。2ボス第4形態がビシッと決まればもうちょっと伸びそうです。
3ボス第2形態の稼ぎは、少しづつですがボスの機嫌の伺い方(苦笑)が解ってきました・・・結構ムズイっすけど。でも勲章100ptsの状態から150万pts近く稼げた(勲章は最終的に2000pts)こともあったので、方向性としては良いかと。

そして今まで空振りばかりだった6面の花時計稼ぎは、今日やっとカスらせることに成功w 結果50万pts近く稼げたので、ボム所持数と相談して実行するのもアリですね。

と、最近色々と進展があって楽しい限りなのですが、新しい悩みの種として6面のランク調整ってのが出てきました。ラスボスでの稼ぎに備えてある程度ランクを上げたいとは思うものの、AB決定機体のショットの弱さが結構堪えます(^^;;
6面道中で潰そうとしてもあんまり適した場所がないんですよね〜。ランクの変動量自体が小さいっぽいし、後半だと復活時にオプションを上手く回収できるかも心配だし・・・。
う〜ん、どうすっかなぁ・・・5面終了時はある程度しっかりランクを落としておき、6面道中はノーミスで進んでボス到達時に適度なランクってのが無難かな?


 10/09(日)

お詫び:数日前から公開している鋳薔薇1面動画は工場出荷設定ではないことが発覚しました。

設定名工場出荷設定収録時の設定
difficulty1NORMALUNBELIEVABLE
difficulty2MIDIUMMIDIUM

これにより、動画中ではザコの数が少し多めになっていると思われます。特にボス前のザコが多くなる分、スコアも高くなりやすいです。
具体的にはボス前175万pts出ていますが、工場出荷設定では170万ptsくらいに相当するかと思います。しかし工場出荷設定でも1面終了時240万ptsまでは出しているので、決してムチャクチャな内容という訳ではありません。
今まで特に説明もなしに公開しててスンマセンでしたm(_ _)m ・・・でもまぁ・・・そりゃALLできなかった訳だわ(^^;;


さて、改めまして本日の鋳薔薇。2ボス第3形態でミサイルポッドのバーナー炙りを始めてみました。画面上部にいっててダメージを受け付けないときや、白く出っ張ってる無敵部分とかをメラメラ炙ってると、かなり馬鹿にできない撃ち込み点が入りました。
第4形態に移行してもツメはバーナーで獲ろうと点は落ちないので、車輪を獲るのときだけ気を付ければ問題なさそう。おかげで2ボスだけで100万ptsほど入って、2面終了時ベストの582万ptsとか出ました。
ただしあまりのんびりと炙ってると、ボスが時間切れで逃げ出すので注意ですね。

で、2面が伸びたおかげで3ボス前680〜690万ptsとかも良く出るようになり、波動ガンを使った臨死が狙えるようにもなりました。が、せっかく臨死を成功させたにも関わらず3ボス160万pts・・・(爆) 精進精進!

あとラスボス戦にて事件が発生しましたが・・・詳細はまだ秘密w


 10/08(土)

昨日今日はゲームをしとりません。というのも木曜にやり過ぎて目が疲れましたw 明日からはまた心機一転鋳薔薇に取り組みまっす。3ボス稼ぎが最近少しマシになってきたので、早くコツを掴みたいですね(^^)

一方、攻略ページの方は2周目最終ステージが出来上がりましたが・・・気付いてみれば前回の更新から2ヶ月も経ってたり(爆) ひどいサボり癖で・・・(^^;;


 10/06(木)

え〜〜スンマセン、昨日の計画ですがダメになりました。そもそも普通にクリアすらできませんで・・・(汗)

変わりといってはなんですが、1面だけネタとして録画してきたので、興味のある方はガルーダ動画ページの下部よりダウンロードしてください。結構良いスコアが出てるかと。
ちなみに動画作成のスキル不足であんまし綺麗じゃないっす。元がゴチャゴチャしてるから動画にするとキツイなぁ〜。


 10/05(水)

本日の鋳薔薇。5面勲章ザコ地帯にて、昨日の1ボムパターンを試してみるも・・・最後にケツとザコが接触してミス&勲章落ち(爆)

続いて5ボス第2形態最後の攻撃(紫針弾全方位バラマキ)にて、高ランクで弾消し&薔薇回収したら稼げたりしないかな?と思って波動ガン撃ってみました。
このとき全ての弾を消せるようにボスに重なって撃ったら・・・着弾せず素通りしやがりました。ボス上部には波動ガンの着弾判定がないようですw
で、改めてノーマルボムを投下してみましたが・・・思ったよりは稼げず。しかも攻撃が終わる前にボム効果が切れてミスりました。たぶん不採用ですね。

他にも6面薔薇時計にて、アルカデに書いてあったような波動ガン稼ぎを試してみたものの、これまた空振りしてしまいました(泣) 今日はこんなのばかりっす(^^;;

さて、明日は基板持ちのお宅にお邪魔して、鋳薔薇をガッツリプレイする予定です。そして安定重視パターンで稼いだプレイを動画にとってみようかな〜とも計画しております。
悲しいことに世間でやたらとプレイ人口が少ない&評判の悪い鋳薔薇ですが、「運がどうのこうの言わなくてもそこそこ稼げる」ってのが見せられたら良いな〜と考えてます。
とりあえず目標Fかな?Gくらいまで出てくれると良いんだけど・・・あ、あくまで計画中なので期待はしないで下さいw


 10/04(火)

日常生活の方が大分落ち着いてきましたが、本日の鋳薔薇は少しだけ。

3ボス戦にて残機×1と半ボム残りの+200万ptsで、4面開幕潰し&波動ガンを加えて計+260万ptsくらいってのが出ましたが・・・え〜〜2000万pts近く稼いでおきながら、自分にしては正直コレでも高いのです(爆)
で、ラスボスまで繋げられれば自己ベスト狙える!と思ったのですが、4面後半でのチキンボム1発と、5面中型戦車×3での大ボム回収失敗のダブルパンチでボム枯渇の危機に(汗)
以降はなるべくボムをケチろうと頑張りましたが、結局は6面道中で終了してしまいました。う〜ん残念。

でも怪我の功名で、5面勲章ザコ地帯を1ボムでそつなく回収するパターンを発見。まぁ1発目のボムをなるべく粘ってから使って、波動ガンが切れてからはケツオプで勲章を出していくだけなんですけどね(^^;;
波動ガン2発パターンより効率は若干落ちるかと思いますが、浮いた大ボム1発の使い方次第で元は十分に取れるかと。
またローリングフォーメーションが発動した場合、オプションが下を向いたときにスタートボタンでリセットを掛けて固定すれば、かなり効率良く回収できそうです(今回偶然できた)。


 10/03(月)

本日は来年就職予定の会社の内定式がありました。いや〜〜眠かった(爆) 昨日も24観てたので明らかに寝不足でしたね(^^;; で、式自体は正直ふつーでしたw

そういや24は結構面白くなってきましたね。初めの頃はCTUメンバーのやり取りやカイルの行動がイマイチに感じましたが、話がアレコレと展開しだして良い感じになってきました。今後が楽しみっす(^^)

帰宅後はHP移転作業の続きをば。で、一応移転完了しました。リンク先が変だったりと何らかのミスがあったら是非とも報告お願いしまっす。


 10/02(日)

あまりに広告が邪魔なので移転することにしました。ってか今年から契約したCATVにHPスペースが50Mあったのを忘れてましたw よってこれからは基本的に広告なしで行けまっす(^^) でも動画を置いてあるトコだけは従来のままなので広告が出ます。

で、現在までに大体の移動は完了。ひょっとしたらリンク先とかが間違ってるかもしれないので、正式な移転完了はざっとチェックが終わってからにします。


 10/01(土)

今日は片付けるべきノルマの1つが終わってホッと一息(^^) で、帰り際に鋳薔薇をプレイしたのですが、3ボス稼ぎの練習をメインにプレイしていたこともあり、その3ボスで終了することがムチャクチャ多かったですw しかも大して成長していないような(爆)

話は変わって24シーズンIII・・・なんかイマイチかも(汗) 登場人物がやたらと感情的だったり、相手の話をちゃんと聞かなかったりと、いかにもアメリカ的って気がしてチト残念。でも最後まで観ると思いますw

あと、数日前からサーバーの広告仕様が変更されたようですが・・・コレまた・・・正直邪魔っすなw 今まではポップアップブロックのお陰で無広告と変わらないサーバーだったのに・・・これまた残念。