気まぐれな日記、2007年7・8月。

以前のきまぐれ


 08/29(水)

本日の鋳薔薇・・・ホントはあまり遊んでる場合じゃないのですがw、来月は半分出張でオアズケを喰らうので、
やり収めという感じでやってきました。で、8回プレイした結果、自己ベスト+5万pts更新のV71万ptsが出ました!


近そうで遠い3200万・・・(^^;;

点効率は大体・・・3ボス後B40万pts、ラスボス前J70pts、本戦+1200万ptsくらい。
半ボムしかないのに波動ガンを撃とうとしてボンバーしたのは痛恨のミスですが、切羽詰ったあの緊張感の中での
勲章ジャラジャラ稼ぎはやっぱり最高ですw

やり収めとしても良い数字が出せたのでとりあえず満足。また1ヵ月後から頑張りまっす。


 08/25(土)

久しぶりの鋳薔薇。
12回プレイして6面到達は3回。でもってお膳立てOKなのは1回のみで、結果はS41万ptsでした。
早々に波動ガンを2連続直撃させてしまった割には伸ばせた(+820万pts)ほうかな?


なに気にSは初めて見ました(^^)

コンスタントに2000万後半以上のスコアが出るのは悪くない・・・んですが、つまらないミスだなと
感じるプレイも相変わらず多いです。もっと腕があれば更新チャンスも増えるだろうに・・・情けなや。


 08/12(日)

地震で慌しかったとはいえ、ここんとこ不甲斐ないプレイばかりが続いて悶々としていたので、
仕事が早く終わった今日、少しプレイしてきました。


ギリギリ3000万up。伸ばせなかったなぁ〜

結果、序盤は相変わらずダメダメなプレイが続きましたが、最後の2回でQ34とU05が出せました。
お膳立てとしてはもう一息欲しかったし、ラスボスの伸びももう一息欲しかったというのが本音ですが、
月一ペースで3000万over出せているようなので、長期的に見たら上々なのかも知れませんね。
モチベーション的にも今日スコアが出せてホント良かったと思います。

それにしても・・・最近3ボス後のランクが1段階低いプレイが稀にあって気になってます。
今日の最後のプレイもそうでして、貧弱AB機体にとっては5面後半がもの凄く楽になるんですよね。
恐らくは3面道中orボスの立ち回り方で差が出ているものと思われますが・・・道中の弾封じかなぁ?
追求してみる価値はありそうです。


 08/10(金)

久しぶりの鋳薔薇・・・が、やばい〜〜凄くヘタになってる〜!
敵弾が見えて回避ルートも見えているのに被弾することがしばしば・・・なにやってんの自分?って感じw

イカンなぁ・・・地震の影響は大分なくなってきたけど、別件で来月半ばくらいまで忙しいくなるしなぁ・・・
落ち着くのを待って、リハビリから再スタートするしかないかな?


 07/23(月)

何気に地震で被災してました(汗)
でも幸いなことに被害は小さく済み、最近は大分落ち着いてきたので毎度の鋳薔薇をば。

が、15回ほどプレイしてALLは数回だけ。そのうちお膳立てOKだったのも1回だけでスコアもR91止まり。
今日はあまり手応えの感じられないプレイばかりでした。つまらないミスはしたくないけどしてしまう・・・
そんな不甲斐ない自分にちょっぴちガッカリ。もっと上手くなりたいなぁ〜


 07/13(金)

本日の鋳薔薇。


白字引き摺り下ろし失敗・・・

ラスボスお膳立て合格なのが1回、まぁ合格かな?ってのが1回、やるだけやってみるかってのが1回。
で、結果はそれぞれV36(緑)、T60(白)、R53(緑)でした。

まずV36。予選1900万後半くらいでラスボスの機嫌もなかなか・・・だったのですが、3000万ptsを越えた
あたりでまさかの勲章落しをやらかしました(涙) ってか、ドコにあったの勲章?って感じ。
その後は弾切れに注意しつつキッチリ破壊。残念すぎで賞。

T60は・・・よく覚えてませんが、これも勲章落しをやらかしてます。
弾切れ前に破壊しにいってますが、予想以上に体力が残っていたようでコチラが終了。アカンなぁ〜

R53は4面中ボスの1UPを取り損ねるという大ボケをやらかしてますw
5面前半までは意外とランク普通だなと思っていたのですが、後半から急激に上昇してボスで破綻w
ほぼ強制的に残0まで落されましたが、生きてりゃ良い事あるだろうと継続して何とかALL。
根本のミスは酷すぎですが、その後の展開はナイス足掻きで賞。


それにしても悔しいなぁ〜。
でも最近良いプレイがなかったし、とりあえず3000万overが出せたことは評価できるかな?


 07/04(水)

本日の鋳薔薇。6面到達が数回で、お膳立てOKなプレイは結局1回のみ。
で、そのプレイも波動ガン直撃&勲章落としをやらかして残念賞。今回のは自分の判断ミスなので要反省。

それにしても、先週に続いて安定感がないです・・・今日は5面後半でのチョンボが目立った感じ。
そのせいで6面の高ランク突破挑戦権を2,3回失っております。これからって所で勿体ないなぁ〜
来週からは、ゲーセン行く前日にPS2版で軽くリハビリしとこうと思います。

あと、30連の入れ方に少しだけ慣れてきました。
6面道中でミスって入れ直すとなるとシンドイですが、2ボスとかは結構落ち着いてできるように。
白字のW50を引き摺り下ろすまで環境には負けんぞ〜!