気まぐれな日記、2007年11・12月。

以前のきまぐれ


 12/29(土)



全一ゲット!

ここ数日は飲み会続きで本屋に行けなかったのですが、今日は神奈川に帰省したついでにアルカデを購入。
で、無事に全一獲れていることを確認しました(^-^)v

大まかな点効率は・・・
3ボス終了時、1250万pts。
6ボス前、2040万ptsの残4・ボム4・勲章・・・400pts!!・・・まじでw
6ボス稼ぎ、勲章を育て直しつつ+1250万ptsの3292万ptsでcomplete。

そうなんです、今回の更新では6面道中後半で照準展開中にミス&勲章落としをやらかしています。
その代わり、普段より高ランクで6ボスをとことん堅くできたので、力業で更新まで漕ぎ着けることができました。


全一はスコアをやる上での大きな目標の一つで非常に嬉しいことではありますが、以前にも書いたように
自分が最終的に出したいと思っているスコアにはまだ足りないので、今後もまったり頑張りたいと思います。

つーことで、明日はたぶん立川行きw
Heyで祭りがあるそうですが、おそらく鋳薔薇は稼働していないでしょうし、行ってもしょうがないかなぁと。


 12/26(水)

昨日は夜勤明けで鋳薔薇をしに行きましたがグダグダでしたw
10回プレイしてALLなし。大半が自分のヌルさが原因のミス。 一応仮眠とってたけど、やっぱダメだなぁ(^^;;



でもって、今日は今シーズン初のゲレンデに行ってきました。
ここ数日間は雪降らずで雪質はイケてませんでしたが、それでも超楽しかったです!

ただ、カービングスキーなのに相変わらずドリフトの掛かった曲がり方になってしまう・・・
今期こそ綺麗なカービングをマスターすべく頑張ろう!


 12/23(日)

連休はふつーに夜勤なので、今日も仕事前に鋳薔薇をちょろっと。
で、7回プレイして5回は3ボスまでに終了。でも残り2回はラスボスまで進めてそれぞれT09万とS90万でした。

悪くないけど、良くもない感じ。次回は帰省した後になるかな?久々の連付きなので楽しみっす。


 12/20(木)

本日の鋳薔薇は18回。序盤は不調だったものの、終わってみれば3000万upが2回も出て超上々でした(^-^)v


本日のランキング入りはV44万とU14万。

V44万のプレイはラスボス到達時残3ボム5の約K00万。ラスボス稼ぎは途中伸び悩んだものの、
Tでマグレ臨死をかましてVまで引っ張ることができました。


U14万のプレイは3ボスが大当りで残1ボム1.5のD71万。
その後は6面前半で勲章を1度落した以外は無難にこなし、ラスボス到達時残3ボム4.5のL41万。

そしてラスボス稼ぎも順調の滑り出し・・・だったのですが、Rあたりで無念の勲章落ち!
今回の勲章落ち、潰し方としては悪くなかったのですが、ほんのちょっぴり運が足りませんでした・・・

その後は安い勲章とアイテムの重ね取りでギリギリまでスコアを引っ張り、辛うじてUにまで到達。
勢い的に更新も狙えたので非常に悔いが残りますが、最後の踏ん張りなんかはナイスファイトで賞。
この経験がきっといつか活きるはず。


ともあれ、横浜でのU86万と東京でのV66万を合わせれば、3000万overでのALLは累計9回になりました。
記念すべき10回目は波に乗って年内に出せるかな?次回も頑張りまっす!


 12/15(土)

本日は夜勤なので、鋳薔薇は5回だけ。うち、6面に到達したのは2回で、ラスボスお膳立てOKなのは1回。

今回は勲章落しはやらかしませんでしたが、波動ガン直撃2回で壊してしまい、数字としてはR止まり。
また、お膳立てに失敗したプレイは、結構しょぼいミスが原因だったので悔しいっすね。

短い時間の中ではそこそこ検討したかな?今月も月一3000万up目指して、残る半月頑張ろう。


 12/11(火)

帰宅後、気付いたら寝てた昨日の話w


昨日は午前中雨が降っていなかったので、まずは脱いだ夏用タイヤ・ホイールの丸洗いをば。

このホイールは7月頃にヤフオクで買ったばかりだったのですが・・・ブレーキダストで超黒かったですw
表から見るとそんなに汚れていないように見えたのですが、窪んだ部分や内側はとんでもないことに。

苦労の末、かなり元通りの綺麗さを取り戻せましたが、こりゃ定期的に手入れしないとだめですね〜
デザイン的に気に入っているホイールだし、今後は気を付けよう。


その後は散髪を済ませてから鋳薔薇をプレイ。昨日は13回。

その1回目にラスボス前2000万overの残4ボム5という、昨日に引き続き素晴しいお膳立てができましたが、
本戦では自機の動きを誤って勲章落ちのR止まり。くそ〜〜要反省だなぁ〜〜

以降は序盤面でのミスが続いてしまい、なかなか先に進めず。結局その後のラスボスチャンスは1回だけで、
そのプレイも詐欺っぽい勲章の落ち方で残念賞のQ止まりでした。

最近、6面道中の突破率は上がった気がしますが、逆にラスボスでの勲章落しも多くなってきた気がします。
スコア更新に向けて攻めているせいもありますが、もう少し落下を防げてもいいはず・・・要考察。


 12/10(月)

お久しぶり、約半月ぶりの鋳薔薇。本日は15回プレイ。

始めのうちは勘が戻らず3ボスまでに終了するプレイが続きましたが、途中からは調子も大分戻って
ラストまで進めるようになりました。

で、そのうちの1プレイがラスボス到達時K80万ptsの残5ボム4.5ランク高という、まさに完璧なお膳立て!
第一形態で残機枠確保のためにわざと潰すなんて、何とも贅沢な展開ですね〜(*^-^*)

そして第一形態終了時L50万ptsの残5ボム4!こりゃイヤでも期待しちゃうぞ〜・・・と気合を入れたものの、
早々に勲章を落してしまい残念賞のQ止まり。くそ〜勲章見当たらなかったんだけどなぁ・・・視野狭いなぁ・・・
そんなこんなで本日のスコアはRがベストでした。

夢の大台「小文字」は、上記のプレイでラスボス大当りを引ければ出そうな気がします。
まぁまだ寝言の段階ですけどw


 12/02(日)


片付けなきゃなんない大きなノルマがあったり、毎月のように行ってた出張期間中の穴埋めをしたり、
代勤が入ってたりで、まったく鋳薔薇やれてません。そういや趣味の弓も全然引いてないなぁ〜

まぁ、5日で一区切り付くのでそれまではガマンかな。年末まで忙しいのは変わらないけど、また週一
くらいのペースで鋳薔薇を触れるようになるはず。

ふふふ・・・1月に入る給料が楽しみだw


 11/23(金)

車のタイヤの履き替えしました・・・もとい、ディーラーにやってもらいましたw
週はじめに雪が降った時は焦ったけど、今日は晴れてくれて助かった〜。でも、そろそろ青空も見納めかな?

雪が本格的に降る前に一度洗車もしっかりやっとこう・・・もとい、スタンドでやってもらおうw
ENEOSのDr.Driveが手洗い+コーティングしてくれるらしいので試してみまっす。


本日の鋳薔薇は7回プレイ。うち、ラスボス到達&お膳立てOKなのが2回で、結果はRクリアとT未クリアでした。

T未クリアのやつは順調に稼げてたんですけどね・・・Rくらいで照準展開のつもりが連射でも何でも無いCボタンを
押しててミス&勲章落ち(泣) その後は稼ぎからALLに方針転換壊したものの、自爆時のアイテム散り運も悪くて
オーラでのダメージが全然当てられずに敗北。本体はほぼ瀕死だったという確信があっただけに残念無念。

その代わり、6面道中の動きに少し手応えがあって良い感じ。毎回こう上手くいってくれると嬉しいんですけどね〜


・・・そうそう、前回書いた「石蔵」のお湯割りは美味しかったです(^-^)v


 11/17(土)

出張が終わってまた新潟にて鋳薔薇。本日は10回プレイしてALLはSとQの2回でした。

どちらも5面でチョンボしつつも、ラスボスのお膳立てはバッチリで期待大だったのですが、
残念ながらラスボス稼ぎは振るわず。出だしは悪くなかったんですけどねぇ・・・伸ばせませんでした。
ちょっと波動ガンの撃ち方が攻め過ぎだった気もしますが、更なる自己べ更新を狙うには仕方ないかな?


帰宅後は晩酌w 実家が貰った鹿児島の芋焼酎「石蔵」を1本拝借したので、それをチビチビと。
なんでもそれなりに有名なブツらしいのですが・・・う〜ん、言われてみれば確かに美味しいかも(^^;;

自分はまだ焼酎を呑み慣れてなく、居酒屋チェーン店で「黒霧島」や「鬼火」を少し呑んだくらいなんですが、
それらに比べるとまろやかな感じ?今日はストレートだったので、今度はお湯割りにしてみよう。


 11/11(日)

来週は東京にて研修出張があるので、現在帰省しております。


で、昨日は立川にて鋳薔薇・・・なんか新潟人なのに、月一で来ているきがするなぁ(^^;;
調子としては結構ダメダメ。でも何とか形になって、SでのALLが1回あったから良しとするかな?

そういや、デススマイルズって横シューなんですね。昨日初めて知りましたw
背景の多重スクロールを見ていると、懐かしのダライアス外伝を思い出すのは自分だけでしょうかw


ちなみに今日は冬物の服を買う・・・つもりでしたが、結局眺めるだけで何も買わずじまい。
代わりにBourne Ultimatumを観てきました。詳細は省きますが、総評として結構楽しめたっす(^-^)


 11/03(土)

本日の鋳薔薇、昨日の今日でどどーんと出ました!


白文字も今となってはいい思い出・・・(^-^)v

いや〜長かった!
一時は現役引退なんて言ってましたけど、結局は週一くらいのペースで通い続けた未練と根性の賜物です!

ただ、ずっと「出せる出せる」と自分に言い聞かせてきたわりにこれだけ時間が掛かるあたり、やっぱり難しい&
まだまだ未熟ってことですな。更新はしたけど目標とするスコアには足りないので、今後もまったり精進精進!

ちなみにこのプレイには酷いオチがあるのですが、それは無事載った時にでもw


 11/02(金)

日記には書きませんでしたが、先月27日のプレイは凄まじく不調でした。9割が3面までに終了とかw


そんでもって本日の鋳薔薇ですが、1・2面でのチョンボが前回よりも減り、調子は若干回復傾向かと。
でも3ボスで追尾弾ハッチを早々に壊してしまうプレイが多かったのはダメっすねぇ・・・

肝のラスボス戦は、お膳立てOKなプレイがあったものの繋がらず。結果としてはTがベストで、他にはSが2回。

思い起こせば先月は結局3000万upできなかったなぁ。今日のプレイでランキングがT以上で埋まったことだし、
今月どどーんと出ないかなぁ。