気まぐれな日記、2008年7・8月。

以前のきまぐれ


 8/17(日)

明後日から出張再開ということで、明日出張先に出発します。
終了まであと1ヶ月・・・長ぇ・・・内容的にもキツくなるし。

まぁメリハリ付けるということで、残り1ヶ月くらいはマジメに頑張りますかね〜
鋳薔薇ともしばらくお別れ。1ヶ月くらいのブランクは1日で取り返してやるぞ〜


 8/16(土)

本日の鋳薔薇は6回プレイして6面突入が3回。うち、お膳立て合格が2回。
スコアはV14万とV54万でした。

V14万のはラスボス稼ぎ中に勲落ちし、その後無理矢理育て直して気合の3000万over。

V54万のは順調な伸びを見せましたが、ボス本体が持たずにぶっ壊れ。このとき残4w
ラスボス稼ぎ早々に波動ガン直撃を1回やらかしたのが響いてしまいました。
しかも白ザコに阻まれてショットも撃ち込めず、威力軽減できなかったのが痛い。

ブランクも感じなくなったのでホントはもっとプレイしたかったんですが、
エアコン直下でマジ凍えたので撤収。指先痺れてくるしw


あと、最近ガンバード2を家で弄くってたりします。自機はアルカード。

過去に1周はしているので現在は2周目のパターンを作ってるんですが、
勲章とボーナスキャリーを取る余裕が全くと言っていいほど無い!
撃ち返し弾も1999やドラブレみたく素直じゃないし、ホントいっぱいいっぱい。

でもパターンが少しづつ出来てきて、道が見えるようになってくる過程は面白いですね。
現時点で、日本・イギリス・イタリア・4・5・6面で少し動けるようになってきた感じ。
暇を見て反復練習を積んで、いつか2周ALLできたら良いなぁ。


 8/13(水)

軽井沢からも帰ってきて、大変お久しぶりの鋳薔薇をば。

8回プレイして6面突入は4回。うち、お膳立て合格は2回。ベストスコアはX28万pts。
久々のプレイでしたが、久々にXという良い数字を出すことができました(^-^)v


近況。やっぱり小文字は遠い・・・


内訳は3面終了時C88万の残0ボム1.0、ラスボス前K80万の残4ボム5.1。
ラスボス稼ぎは開始時のランクが低めだったものの、運も手伝って上々の滑り出し。
しかし、Uを過ぎたあたりから伸び悩みWで勲落ち。その後は波動ガンで壊しに行って、
ザコに轢かれつつも臨死でALLw 轢かれた後、壊れてくれると信じてましたw

ブランクがあった割には上々過ぎる結果が出せたので、今日の所は大満足。
昨日、ペルセウス座流星群の流れ星にスコアが出るようお願いした甲斐があったなぁ〜
でも折角なら自己ベストを更新させて欲しかったw


 8/10(日)

お盆休みに入り、昨日出張先から戻ってきました。新潟暑い・・・

という訳?で、今日から軽井沢へ数日間避暑+遊びに行ってきますw
週末にかけては新潟に戻り、資格の勉強とかしつつ鋳薔薇をモリモリとやる予定。
ちゃんと動かせると良いんですけどね〜ちょっと不安。


リンク修正:MOG Replay Site.ボチボチ再開されるそうです。


 7/20(日)

3連休につき一時帰宅。で、腕慣らしに鋳薔薇をちゃっかりと。

出来としてはまぁボチボチかな。序盤のミス率をもうちょっと減らしたい感じではありましたが、
後半面、特に6面道中の動きは悪くなかった・・・というか結構上々だったので安心安心。

アイテム周期を常に把握し、勲章が落ちてくるところに敵弾の切れ目を思い通りに作れると
ラスボスお膳立ては本当にアツい場面ですね〜。ミスってロケット無くしたら絶望的になりますがw


で、肝心のラスボス稼ぎですが、こちらは残念ながら伸ばせず。波動ガンの残軌道にボスが完全に
乗っ掛かる「串ダンゴ」が早々に2回来て、あっと言う間にR位まで伸ばせたプレイがあったんですが、
直後の潰しで勲章が同じ高さに2箇所出てしまい無念の勲落ち。

結果はT99万がベスト。撃破時にT98万だったので、最後の薔薇回収で調整して3000万ピタリ賞を
狙ったんですが2000ptsほど足りませんでしたw
事実上3000万overですが、Uじゃちょっと物足りないな〜。VかWは出しときたかった・・・



鋳薔薇以外では、車の12ヶ月点検をやったらバッテリーのヘタりが発覚とか。
今年で4年目の車で、CDは結構デカめの音量で流してるから寿命がきたのかな?

出張先でバッテリー上がったら困るので交換してもらいましたが、思わぬ出費で痛い痛い。
今年の春のボーナスも、貯蓄を抜かすと保険とか税金とか車関係に飛んでしまいそうですw


そんなこんなで明日また出張先に出発します。次回の帰宅はお盆あたりかな?


 7/05(土)

明日から長期出張ということで、出張前ラストの鋳薔薇。
6面に到達したのは全部で5回。うちお膳立て合格が3回、オマケ合格が1回、不合格→捨てが1回。

でもラスボス稼ぎはイマイチで伸ばせなかったなぁ。結果はT止まりが3回、O止まりが1回。
特にO止まりのプレイは酷かった〜。波動ガンを撃つ度にラスボスが全速力で突っ込んでくる・・・

2回直撃された後の1発なんて、普段なら「良いコース!」って思える撃ち方だったのに、
今日に限っては「また来るんだろうなぁ」という変な確信が持ててしまいました。結果は言わずもがなw


でもまぁ6面到達率は悪くなかったし、ラスボスお膳立て合格率も上々と言える出来だったので、
出張前のやり納めとしてはまぁまぁかな?欲を言えば3000万くらい出しときたかったんすけどね(^_^;;


んでは、出張行ってきまっす。