気まぐれな日記、2008年9・10月。

以前のきまぐれ


 10/26(日)

本日の鋳薔薇、ぐだぐだw
抑えるべきところは抑えてるんですが、どーでもいい所でどーしょーもないミス連発。


更新以来流れ悪いなぁ。夜帰宅したら「葛葉ライドウ対アバドン王」が届いてたし、
しばらくゲームは家庭用でマッタリしようかな。

ってか、このゲーム今月だったんすね、11月末だと思ってましたw
前作は試みとしては面白かったものの不満点も少なからずあったので、
今作はどういうシステムとなっているか楽しみっす。


 10/19(日)

鋳薔薇。
今日も何だか集中力が抜けていた感じ。更新直後で気が抜けてるのかも。

8回ほどプレイした最後にラスボス前K00万の残4ボム5勲10kというのがあったけど、
ラスボス稼ぎは上手くこなすことが出来ず早々に勲落ち。ALL時のスコアも凡々でした。

ガンバード2も、パッドの操作性が気に入らずにやる気をなくしてしまったし、
何か新しい刺激が欲しいなぁ。


 10/11(土)

本日の鋳薔薇。
3面終了時C47万から、ラスボス前約K00万(残4ボム5勲10k)のX09万ALLが出ました。

3面終了時に潰し損ねたため4面開幕で残2にしてしまい、普段より高めのランクに苦労しました(^_^;;
お陰で5面の3戦車からの大ボム回収が1個だけという大やらかしをしましたが、早めに自機を潰したり
足りない大ボムを6面道中の戦車から回収したりと、ナイスフォローが色々決まって損失は最小限に。

でもって、ラスボスお膳立て&稼ぎも上々でめでたく3300万over。
最後の最後で勲落ちしてしまいましたが、途中で直撃波動ガンを1回やらかしていたので、
仮に繋がっていてもY止まりだったかと。

ミスや不運があっても、毎回こういうプレイでフォローができると良いんですけどね〜
ちなみに、今日の他のプレイは結構いけてなかったりw
ちょっと集中力ない感じだなぁ。


 10/02(木)

本日の鋳薔薇、一昨日にも見られたセンスのないミスがチラホラ。う〜ん・・・
ラスボスお膳立てである6面道中もミスが多く、なかなか合格通過ができず。

それでも1回くらいはラスボス稼ぎを楽しみたいと思い、粘った結果10回目で何とか合格のプレイが。
その後は無難にジャラジャラ稼いでV54万でALL。

3000万upと言えば聞こえは良いけど、1日トータルの感触としては不甲斐なさが残った感じ。
次回も似た感じだったら、家練か何か対策とらないと。


ガンバード2は軽く触ってますが、遅延の都合上スティックではなくパッドでプレイしているため、
微小な移動や滑らかな動きができずに悪戦苦闘。思い通りの動きができないのはちょっと萎える・・・


 9/30(火)

鋳薔薇再開3日目にして半年ぶりのスコア更新。文句無しでリハビリ完了ですw

   
PS2練が効いた久々の更新。ランキングは2位だけど素直に嬉しい!


まず午前中、キレがなかった6面お膳立て〜ラスボス稼ぎをちょろっと練習。
そこで残5ボム5のK19万スタートから練習ベストのb41万が出る。しかも残3w

発狂でボスの動きがガレッガのイカっぽくなってしまい、波動ガンにも突撃されて終了という内容。
余力はあったけど、やっぱり発狂されると稼げないな〜。何はともあれ気分は上々(^-^)v


でもって午後からゲーセンへ。始めのうちはセンスのないミスを繰り返してしまったものの、
3ボスだけは相変わらず好調で死亡無しが続き、3面終了D86万を引き当てることに成功。

その後5面道中終盤で勲落ちをやらかし、さらに5ボスが不機嫌で6面突入時ロケット1個という
とんでもない状況に追いやられましたが、午前中の練習が活きたのか根性で通過してボス前L56万。
あとはラスボスがモリモリ稼げてZ58万でALL!

お膳立てとしてはもう一声欲しいとこでしたが、ロケット1個の状況から死なずに勲章を育て
直したのは本当にナイスファイトで賞。ラスボス稼ぎもスコアが伸び悩む時間帯がありましたが、
冷静かつ熱く対処でき良かったと思います。白文字は抜けなかったけと大満足!

それにしても、何回経験しても申請用紙への記入時は手が震えるな〜
でも、それがたまらないw


 9/24(水)

明日からの仕事再開に備え、午前中は出社して業務状況を確認し、午後からは鋳薔薇をちょろっと。

今日は予選がイマイチ。ダメとまではいかないものの、キレがない感じ・・・よく解らん表現ですがw
また、6面道中(ラスボスお膳立て)は大分マシになりましたが、もっともっと良い動きができるはず。
こちらもキレがない感じ・・・やっぱリハビリはまだ完全ではないってことかな?

結局スコアとしてはSがベスト。次回には3000万upしてリハビリ完了といきたいですね。


 9/22(月)

約3ヵ月に渡った長期出張、やっと終わりました〜!!

終わり際、特に最後の1週間はかなり忙しかった・・・
でも出先からは一応お褒めの言葉を戴けたので、頑張った甲斐はあったかな。


で、昨日新潟に帰ってきて今日は早速鋳薔薇をばw

1ヶ月以上ご無沙汰でしたが、10回くらいプレイしてみた感じでは6面以外はほぼ問題なし。
3ボスも良く動けて、早々にハッチを片方壊してしまってもボス帰宅まで生きぬいてB00万まで稼いだり、
普通に大当たりを引き当ててD27万とD86万が出たりと、かな〜り熱くて楽しかったです(^-^)v

ただ肝心の6面道中は、勲章落とすわ道中序盤からポンポン死ぬわでダメダメでした。
せっかく3ボスでDオーバー引き当てたってのに・・・勿体ねぇ&情けねぇ・・・

リハビリは1日で終わらせたかったけど、もうちょっとかかるかも。


まったり始めたガンバード2の方は、2周目のパターンが一応完成。
そろそろ通しプレイも開始して、2周ALL目指したいと思います!

でも道は険しそう・・・やっぱ撃ち返し弾のランダムっぷりは曲者だなぁ。
ボス戦でザコが絡まないのが唯一の救いか。